葉酸を摂ることでどんな効果が?

葉酸って、そもそもどんな効果が期待できるのでしょう?

 

葉酸をとることで、
神経管欠損症(NTD)など、
胎児の先天性奇形の予防効果が期待できます。

 

 

ただ、神経管欠損症は受胎後1ヶ月以内に
発生しますから、妊娠が発覚してからでは
遅すぎる(間に合わない)ということも。。

 

妊活中、ベビ待ち中の頃から葉酸は
積極的に摂っておいたほうがいいですね。

 

他にも、

子宮頸がんの予防
貧血の予防
心臓病の予防

 

といった効果も。

 

さらに、葉酸(ようさん)というと
女性が摂るものという印象もあるかもしれませんが、
男性も摂っておいたほうがいです!

 

葉酸が不足することで、

疲れやすい
精力減退

 

ということに。。
妊活は夫婦で力を合わせてやるものですから、
元気なベビちゃんを授かるためにも?

 

男性も葉酸を摂るように、もっと言えば
夫婦で葉酸を摂るようにしたいところですよ。
葉酸は夫婦で摂れば効果倍増♪

 

お得な夫婦便ありますベルタ葉酸サプリ

葉酸 効果記事一覧

貧血って、嫌ですよね〜。目まいや立ちくらみなら何とかなりますが、重度の貧血だと倒れるなんてことにもなりかねませんから( ̄ω ̄;)では、貧血を予防するためにはどうすればいいのでしょう?ほうれん草やレバーなどを食べるのもいいですが、毎日食べるのも大変ですよね(・。・;そこで!貧血を予防するサプリメントを摂るというのもおすすめ。貧血を予防するのは「葉酸」という成分が入ったサプリがいいです。となると、ベル...

葉酸(ようさん)とはなんですか?って疑問、ありませんか?葉酸とはビタミンB群の一種です。代謝に関わりが深く、タンパク質や核酸の合成に働いて細胞の生産や再生を助け、体の発育を促してくれます。また、ビタミンB12と共に赤血球ができるのを助けるはたらきも持っています。けっこう良い働きをしてくれますねwでも、なぜ葉酸が妊娠初期に積極的に摂るように言われるのでしょう?妊娠初期の段階って、実はすごく大事な時期...